ハンドクリームが必要な時期になった

家を出て電車の乗り込んだあとで手の違和感を感じ、あー、ハンドクリームを塗ってくれば良かったと悔やむ。その日はかなり長時間にわたって気持ち悪さを感じることになる。


自動車内には1本常備している。先日もハンドルを握って気付き、助手席のグローブボックスから半年ぶりに出して塗る。夏の暑さにもあまり変質せずそこそこ効果を維持してくれるようなので有り難い。でも残り少ないので、この冬用のを買っておかなくちゃと思う。
車内なので、塗りごごちがさらっとしているタイプが必須。いつまでもベトベトしていては運転できない。


徒歩(+自転車)で出かけるときにはこれができない。カバンに1本入れておけばよいのかもしれないが、そういう習慣がない。化粧品用のポーチでも持っていればその中に入れるんだろうけど、そんなもの無いし。