2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学内のスターバックス

うちの大学の中にスターバックスができている。中央図書館の入り口部分を改修して店舗にしたものだ。私の研究室からは5分とかからないのだが、なんだかいつも混んでいそうだったので使っていなかった。 仕事の都合でいつも買っている豆屋になかなか立ち寄れ…

「夏のあらし!」1〜5巻

前回は「夏のあらし!」アニメ版第5回放映分について、末端の視聴者らしく勝手に愚痴った。今回は原作について。*1 第1巻はこちら。2〜5巻は最後に載せておく。夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: スクウェア・エニッ…

「夏のあらし!」アニメ版はまだ魅力の半分までしか出してないから、後半も見続けよう、な話。

最初に断っておくが、私は「夏のあらし!」が好きだ。今期(2009春)で言えば、「東のエデン」「けいおん!」よりも買っているかもしれない*1。それだけに、第5回放映分を見てなんだか文句を吐き出しておきたくなったということで書いている。まあ、視聴者…

バイト先で言葉遣いの研修、受けましたか

GWなのでというわけでもないが、以前に書いたストックを今さらながらに出してみる。少し書き物モードに入っている(んだったらいいんだが、実はずっとスランプ)。 で、これの続きのような話である。 “〜というかたちになっております”(misc., 2008-07-05…

イヴの時間act04:NAMELESS /ナギのことと、なぜカトランの名前データは削除されずに残っていたのかとか

5月1日。act04公開なので、アクセスして見る。 次回は7月、9月に予定されている。私のやるべきことに片が付いたかっていうとそんなことはぜんぜん無いんだが。GWの仕事になりそう。 これまでの関連記事はこちら。 イヴの時間 第1回配信(misc., 2008-…