2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸でコミュニティフレンドの講習会(続き)

昨日のこれの続き。 CS神戸でのコミュニティフレンド講習会について、続きというか、こぼれ話を少し。 千葉から神戸へみんなで訪問 1日目(3月7日)は利用者さんご本人やコミュニティフレンド、コーディネータも含めて数名が千葉から参加をして活動の様…

神戸でコミュニティフレンドの講習会を開催(3月7日、19日)

「コミュニティ・サポートセンター神戸」(CS神戸)という、兵庫でとても活発な活動を展開しているNPO法人が、私どものコミュニティフレンドが面白いということで講習会を開催されることとなりました。 CS神戸さんについてはこちらをご覧ください。 N…

近況

このところいろんなことに追われていてブログなど書く気力も、それどころか他人のページを覗く暇も無い。1ヶ月以上も間を空けた。 まだそれは続いているというか、さらに厳しさを増しているというか。早くしろと厳しいお叱りを受けることが続く。ひとつが片…

第2回後見人候補者養成講座終了(ともうひとつの会)

先日案内を出していた標記の講座が14日に終了。ご参加いただいた皆様には有り難うございました。 さらに私どもPACガーディアンズとともに今後も活動を一緒にやってくださるとして登録いただいた方々には、成年後見に関する事例検討会へのお誘いもされたか…