旧ブログのテンプレートを変更

10月いっぱい使っていた旧ブログは更新を停止した状態で公開を続けている。
さきほどこのブログのテンプレートを変えた。ココログの用意したテンプレートではなく、自分で組み立てるシンプルなテンプレートだ。本文の文字が以前よりも大きくしてある。10月時には本文文字が小さいだの記事書きが面倒だのあれこれ文句を言っていたのだが、今読むと何を言っているのかよく分からなくなる。文句の対象であった本文文字が大きくなっているのだから当然だろう。でもまあ、こっちのほうが読みやすいのではないか。まだ慣れないけど。

misc.(〜2007/10/31)

旧ブログは未だにけっこうな数の訪問者がある。当ブログの性格として、新しいエントリーへのアクセスというよりも、過去ログを読みに来るお客さんもかなりいる。メインHPのコンテンツとしてブログを利用しているため、そうなるのもある意味当たり前のことだろう。そんなわけで、旧ブログといえど放っておくのではなく、読みやすいようにすべきと考えた。

でも本当に読みやすいかどうかはアクセスしてきたお客さんにしか分からない。よろしかったら(旧ブログの)新しいテンプレートの感想など教えてください。個人的には、ちょっと白すぎるかなと、さっき感じた。