久々のお休み

ここ1ヶ月くらい、土日がなかった(→2ヶ月近く、だそうだ;さっき妻から訂正が入った)。休日は休日っぽくしないとやはり調子が狂う。もちろん仕事は必要だから出ているのだけれど、それにしても秋は辛いなあ。

今週末はさきほど(22時頃)仕事から帰ってきたので、これで外出はお終い。明日の日曜日は久々に外出仕事が無い。
家の中をそれなりに(完璧にではない)現状復帰させよう。足りないものを買い出しに行こう。返せなかった本を返しに図書館にも行こう。頭がぼさぼさだから散髪にも行けるかな。ついでにクリーニング屋にも寄って。

これで晴れれば言うこと無しなんだが、それは無理っぽい。洗濯物は一掃されない予定。
 
原稿を書かなくちゃいけないのは、相変わらずだ。