雪の豊橋

愛知県豊橋市に昨晩から入り、イベントに1日参加。重なって欠席せざるを得なかったもうひとつの会議については、資料を半分だけネットで送付する。もう半分も間に合わせたいと思ったんだが、無理だった。豊橋市の準備に時間がかかった。寝なけりゃ何とかなったかもしれんが。


終わったところで外は雪が降っていた。けっこうな降り方で焦った。こっちの人に聞いたら、今年初めての本格的な降り方ではないかと。豊橋駅では新幹線が既に15分遅れの運行だとのこと。どうなるかなあと心配になる。
しかし家にメールすると、関東は雨だよと返事。じゃあ遅れるだけで千葉まで行き着けるか、と安心。


消費ネタから後見までに話題が展開し、親の関心に答える会となったかもしれない。返す返すも惜しまれるのは、仲間が早いうちから打ち上げで飲み始めていたこと。あー、雪じゃなかったら一緒にご苦労さんとやっていたのになあ。


佐藤さん、赤津さん、「親心の記録」はとても興味を持たれました。そちらに送付依頼が届くと思いますのでよろしくお願いいたします。


この話題は後日書きます。