MILESTONE/Fried Pride

聞いていてハマれるのが嬉しい。ボーカルは力があるし、ギターは上手いけど音をひけらかさない。

MILESTONE-FRIDE PRIDE 10th Anniversary Best Album

MILESTONE-FRIDE PRIDE 10th Anniversary Best Album


「新録のMAXIに、なんとオマケでベストが付いている!」という構成なのだそうだ。そうか。ベストに新譜3曲付いてるのかと思った。:-)
トップが Smoke on the Water じゃないほうが良いのではという気がするが、まあそれはよい。
オリジナルが聞かせる。
楽器編成は少ない方が良いと、個人的には感じる。多いとうるさいというか、せっかくの音が少ししつこくなる。


彼らの好きな Stevie Wonder とかは、ライブ演奏を聴くとライブすげえと思う。

Ribbon in the Sky を YouTube から2本。


Nightbirds も盛り上がり方がすごいので、生で聞いてみたいものだと思う。


公式サイトはこちら。

ブログは2つ。


嫌なことも苦しいことも人並みにあるので、しばし楽しもう。
打たれ強いって、人が生きるときに大切だなあ。それは成長に従って得られるものでもあり。
頑張れ。



追記:
本文で、楽器編成が多いとしつこく感じると書いたが、多人数のセッションは別。
もともと2人を基礎としているのに、もう1〜2加わった音が、個人的には好ましくないと思うことがあるということだから。

[disc 2]#3の10分に渡るセッションノーカット版はすごく楽しい。
途中で、え、もう終わるの?と思わせておいてそこから伸びる部分がある。小憎(こにく)らしい。

その他にもコメントしたい曲はたくさんあるが、私の文章がうるさくなるので止めておく。是非ご一聴を。
(2008-06-19)