パソコン修理

以前にパソコンから音が出たりディスプレイが不具合だったりと書いた。


GW明けに購入した家電販売店に持ち込んで修理に出した。よくわかっている人で、少し上の人のようでもあった。親切に対応してもらった。


予定よりも少し早く修理が終わったとの連絡が入る。音は果たして埃の所為だった。またディスプレイの問題は難しいかなと心配していたのだけれど、きちんと再現され、対処されたようだった。有り難い。いずれの故障も保証期間内ということで無償修理となった。ギリギリでの対応。


ただ受け取りは雑だった。家電販売店の店員はよく分かっておらず、返品されるパソコンの確認も、機体の取り扱いも、ついでに客あしらいも、なおざりな様子があからさまに伝わってきてしまう。あーあ、こういうのがひとつあるだけで店の評価は下がるなあ。受付の店員さんは良かったのに。
受け取りに行ったのは週末で、少し混んでいた。受け取るだけだから別にいつでもいいかと思ったこちらも悪かったのかもしれない。


これもずっとたまっていた小ネタ。