時計のベルト壊れる

こちらの時計については過去にも書いてきた。


個人的な思いのある時計だ。秒針がないので試験の計時用には使えないのだけれど、日常的には秒がないことも、そういうライフスタイルであればよいのかなと思える。面白いものだ。時間はきちんと刻んでいる。


ところがベルトのほうが壊れてしまった。根本ではなく、ベルトの穴で固定する金具の部分。なんと言えばよいのか。これを留めている軸の部分がぽろりと取れた。あれっと一瞬分からなかったが、金具が落ちたのだと分かって床を探す。軸部分がどうしても見つからない。これでは直してみようにも直せない。


こっちが先に壊れたかー。まいったな。もっと高くてしっかりしたのを買っておけば良かったのだろうか。でもいくら何でも半年で壊れるってのはおかしいよなあ。うーん、こんどは別の店で買おうか。メッシュというところは気に入ってたんだけど。