年賀状のシーズン

今年は元旦にぼつぼつ書くのではなく、さっさと出そうと提案があり、私もまあその気になっていた。ところが未だに年賀状も買っていない。年賀状用のソフトも今年のイラストを入手していない。


しかし今日、急にデザイン検討会が開催され、ものの数分で今年の案が決定された。去年まではもうちょっとあーだこーだ揉めていたのだが*1、今年は夫婦どちらも気合いが入っていないとよく分かる。


“もう今年は投げてるだろ”と言ったら、苦笑していた。


さて、ここまで来ても投函が早くなるかどうかは分からない。もうひとつ、宛名印刷(宛先決定、住所修正、新規入力、そして印刷)という大仕事が待っている。
だから結局は12月15日に間に合わない可能性は、まだ十分残されている。*2
 
 

*1:しかし凝っていない、どちらかというとあっさり好き

*2:その前に、世はクリスマスのシーズンになっているらしいのだが、どうも今年はいっこうに心に響かない