近況

このところいろんなことに追われていてブログなど書く気力も、それどころか他人のページを覗く暇も無い。1ヶ月以上も間を空けた。
まだそれは続いているというか、さらに厳しさを増しているというか。早くしろと厳しいお叱りを受けることが続く。ひとつが片付かぬうちにまた別の催促が重なり、いつの間にか精神的に参ってしまっている。混乱してどうして良いか分からない、あちらもこちらも優先順位が高いはずなので、どっちを先にすればよいのか。頭が回らない。手が震えることはないものの、ドキドキが強まる自覚はある。まずいな、パニックに陥ってるなと思いひとしきり深呼吸などしてみるものの、それで収まるはずもなく。


例年だと重なっても2〜3程度の追い込みなので、取り紛れて何とかやりくりを果たすところなのだが、今回はそれすらできない。とても困っている。
いったいどうしてこんな状況になるまで放っておいたのか、と。いや放っておいたのではないのだが。前から書いていたけど、報告書や〆切の類が例年よりも集中するとともに想定外の仕事が次々と入ってきて。え、それもやるの?と誰にともなく問い返す。
あの事務もこの処理もできていない。もうそんな〆切なの、と呆然。
一つ一つこなしていくしかないでしょう、と。
わかっているのだけど、なんだかもうできない。