新年度、ではまだない。

今日はこれから大学内組織での新入生歓迎会だし仕事も新年度分が入ってきているが、まだ昨年度の仕事が残っているので、気分がぜんぜん新年度になっていない。GW前までかかるのではないか。


2月は自分の不手際からひどく追い込まれてその対処に時間を費やした。
それが一段落して3月は溜まった事務を処理しようとするが、あれもこれもあってパニックとなり、何もできなくなった。いろいろ失敗もあったし頭も下げた。


時間が相変わらず無いからか、あるいはパニックが後を引いているからか、最後まで書ききれなくて原稿を落とした。時間は費やしたけど結局提出できなかった。迷惑をかけたのはそうだけど。自分についてもがっくり来たというか、自信を無くしたというか。