メール溜まり過ぎとケンタが親切だった件

お題の最初は文字通り、メールが溜まり過ぎてきている。私からの返事が無いのはたぶんそれに行き着くまでにまだ時間がかかっているからか、あるいは既にディスプレイの外に出てしまって認識されないからに違いない。もう少ししたら返信できると思うので、すいませんが猶予をください。


以下、先日の話。
何となく疲れている感じで、どっしりとべったりとした疲れではない。だから時間調整でケンタッキーフライドチキンに入ってアイスコーヒーを頼み席に移動してトレーをテーブルに置こうとしたところでアイスコーヒーの容器をばさっとすべて倒してしまった。きれいにすべて流れ出た。躓いたりクラッと来た訳ではなくて、なんとなくトレーが傾いて、そのままざばーという感じ。あーすっかりと出たなあとぼんやり考え、店員に事情を話す。テキパキと店員が対応するのを眺める。別の席を勧められ、そこに新しいアイスコーヒーが差し出される。


手慣れた動作だなあと頭の中で思った気がする。