上山道郎さんの「のび太の終わらない夏休み」が増補改訂

先日紹介した「のび太の終わらない夏休み」(ドラえもん×エンドレスエイト)が、24日に増補改訂されていた。


同日発表された Pixiv版のほうはクリックマンガのスタイルになっていて、表紙を含めて16pに構成されている。評価もたいへん高い。ログインできる人は行ってみてください。


増補改訂版だけあって、いろいろ手を加えている。ドラえもんの道具も増えている。たぶん論理的な流れについても整理したのだろう(私はそういうの気にならないけど)。*1
個人的には長門有希のシーンが強調されているのが印象に残った。*2


上山さん、どうもありがとうございました。
 

*1:っていうかあまり説明的にくどくしなくても良いのではと思ったりもしたが

*2:いや、絵が変わってるんじゃなくて、その扱いというか構成中の位置づけが。Pixiv版だとはっきり分かるんだが。