アフィリエイト試行

Google AdSenseする設定にしてみたところ、トップの記事下に広告が2つ付いた。記事キーワードなどから関連のありそうな広告が選択されてはいるらしい。ちょっと馴染まない感じなのでどうするか思案。
 
Amazonなどはこれまでもやっていたので違和感はない。こんなブログサイトで大して稼げるはずもなく、せいぜい文中に出てきた書籍やCDの紹介に使っていたようなものだった。だから邪魔にもならなかった。少額ならば少額なりに自分の書籍購入に充てることも出来た(まあそれがAmazonの目論見なんだろうが)。

Google AdSenseは純粋に広告だから、それなりに報酬も大きいんだろうか。それはぜんぜん分からない。説明を見てもとても曖昧だし。しかも100米ドルになって初めて送付されるらしい。小切手だったら少額で受け取るのも困るだろう。これは一般の利用者にはかなり不利な仕組みなんじゃないか。これは注意してみないと、会社に使われるだけになるかも。
 
と、試しに出してみつつ考えているところ。
 
ps
加えてけっこう挿入される広告がアヤシいのもあったりする。いやー、これはまいったなあ。