本日午後

予定通り、午後は買い物へ。妻と必要なものを書き出す。こうしないと忘れそうな細々としたもの。
帰宅して散髪へ。途中にクリーニング屋。出していた服があることを思い出し、帰りに寄る。あの、伝票忘れたんですがというより早く、店の人が預けた服を持ってきてくれる。

洗濯物の取り込み。畳むのは他の人がやってくれる。
居間の掃除を少し。
 
子育て支援の翻訳があともう少しなのだが終わらない。明日の研究会(後見、Code of Practice)の準備をしなければと思いつつ、進める。
後半の訳のほうがこなれているので、全体を後半の文体(と直訳・意訳の落としかた)で整えようという気になる。他の論文も読んでいくうちにこの本の内容についても理解が深まった/変わってきたのだと思う。しかしそうすると欲が出てくるから困る。そういう段階じゃないだろ。
 
時間がないのでやむなく明日の準備に移る。