昨日と本日午前と紅の豚

昨日は成年被後見人の方の親御さんに会いに。お久しぶりだったがお元気そう。柿を頂き、観葉植物を丹精されているのでその話など。プライベートなことも話すが、ここに出すことではない。

本日の朝は久々に二度寝して遅く起きる。遅い朝食の後でシャワー。食器洗いがほぼ片付く。午後は買い物と散髪の予定。
 
こういう書き方をしていると、「紅の豚*1のフィオ・ピッコロが浮かぶ。*2

「今夜はここで寝て。明日ベッドをつくるから。朝ごはんは7時ね。シャワーお湯が出るわ。タオルおいてあるから。おやすみなさい。」
矢継ぎ早に言って部屋を出るときのセリフ。好きな場面のひとつ。*3
 

*1:このころがいちばん良かったよね>ジブリ

*2:いや、たぶんほとんどの人は何のことだか合点いただけないかと思いますが。すいません。

*3:自分で調べても良かったんだけど、次のページを参照しました。http://www.geocities.jp/ohmu2rko/porco/zimaku1.html