12月へ入ってから急に書く暇もなく

前回書いたのが12月4日だから、もう2週間空けたことになる。私はずっと書く期間とぜんぜん書けない期間があるようだ。パタパタとネタを書く余裕が取れなくなっているからだが、こういうときに12月で師走だからねえと言うのもしゃくだ。
ネタはあるんだけどちょっと調べたり考えをまとめたりする時間が取れないのでここに記事は出せないでいる。

これから報告書(3つほど)があったり投稿(1〜)があったり、本の分担執筆(数えようによっては数章分〜)や、学会関連とかNPO法人での仕事だとか、学内事務だとか。まだ私は講師の身分だからあまり事務に煩わされる量は多くないのだろう。それにしたって処理が下手なのでけっこう手間がかかったりしてますが。修論5本と卒論1本担当というのもここへ来てピークになっていた。1日の内に論文指導と授業と会議で日程に隙間がないこともあったから。こうなるととりあえず翌日も健康でいようと思うだけで、何も考えられない。

3月までまた別の忙しさになる。今は今の処理をする。

この後でもう1つ記事をエントリーして、すぐに部屋を出なければ。