スライダー/豊田徹也

久々の豊田徹也

 →豊田徹也 Wikipedia


月刊アフタヌーン2008年1月号に新作が掲載されることを、本当に偶然知った。これはぜったい読みたかったんだが、そのために本屋巡りする時間もなくダメかなあと思っていた。しかしこれもまたたまたま東京へ出た際に本屋に入る機会があり、物色したらあった。さすが月刊誌。
58ページでは単行本化できないから、今のうちに読まないと、と焦っちまった。
 
感想は、えーと、うわ、そっかー、な感じ。確かに変化球だわね。もっと長かったらいろいろできたかもしれない。彼が短編で勝負ってのはどうなんだろ。「アンダーカレント」の時だって比較的地味に進行したけど全体としてみたときにとても惹かれるものにに組み立てられていたはずだ。

“次回作も着々準備中”と編集者が書き入れている。それはまた期待したいところだけど、あまり無理はなさいませんように。


ついでに、「アンダーカレント」の映像化依頼がたくさん来ているということがCMページに書かれていた。決まったわけではないらしいが。まあ、やりたくなるだろうな、あの作品は。


他の人の感想ならびに関連ページ。
 →マンガ感想(月刊アフタヌーン1月号)(TALKING MAN, 2007/12/02)


それから私が過去に書いた関連記事。
 →アンダーカレント/豊田徹也、から(その1)(misc., 2006/12/16)
 →アンダーカレント/豊田徹也、から(その2)(misc., 2006/12/17)
 →アンダーカレント/豊田徹也、から(その3) 〜 クリスティ、加納朋子(misc., 2006/12/18)
 →アンダーカレント/豊田徹也、から(その4) 〜 Duca / Chara(misc., 2006/12/19)
 

アンダーカレント  アフタヌーンKCDX

アンダーカレント アフタヌーンKCDX