雪だ

関東平野久々の雪。昨晩の予報では午後には雨に変わるはずだったのに、いつの間にかずっと降ることになっている。


雪に慣れていない地域の人間にとって、少しの雪でも電車の運行に影響が出たりしてたいへんだ。
私の場合は自動車がもっぱらの通勤手段なので、むしろ翌朝に路面が凍るかどうかがとても心配。以前、深夜(というか早朝)帰宅前に滑って軽く自損したこともあるし。

明日は大学院入試なんだよなー。私は午後からの出番だけど、午前中にひとつ学部の授業も入れているから、念のために早くに出なければならないだろうな。苦手だー。


これが新潟出身の人間の言うことかと、自分でも呆れる。
でも免許取ったのこっちだし。