講座終了(PACガーディアンズ/成年後見人候補者養成講座)

2月16日、3月1日と、2日間にわたって行われた当法人の成年後見人候補者養成講座が終わった。どうもお疲れ様でした。私は申し訳ないことに他の仕事が間に合わず、遅れて参加。というか、懇親会から参加というところか。本編については佐藤さんのブログを見ていただいた方がよい。

成年後見人養成講座(二日目)(satosholog, 2008/03/03)


懇親会から参加といいつつも、一緒に行かない?との誘いをむげに断って私は二次会までで脱落。三次会組は元気。


いろいろやるべき次のことが見えてきたなあと、そんなことも会話から感じた懇親会だった。


ps
この会を通じて知り合った司法書士さんから紹介していただいた蕎麦屋が二次会会場だった。もう一度、今度は少人数で来てみたい。そば湯で割る焼酎とか。田舎蕎麦は、父が打ち母がゆでる蕎麦と似ていた。山古志仕込みなのだと聞いていた。