年度末が死にそうにきつい

今年の年度末は本当にいろんな仕事が集中し、また幾つかの研究事業の決済があったりしてきつい日々を送っている。それでブログの更新を止めていた。ブログは自分のためと決めていたので、書けないときは書かないと割り切っていた。しかし2週間ほども更新しないとそれはそれで気にかけてくださる方もいらっしゃるので、少し書き足そうと思う。こんな弱小ブログなのに、どうもありがとうございます。
でもまあ、少なくとも3月いっぱいは“他愛もないことを書くぞ”モード全開で行きますんで。あるいはストックしておいたネタの小出しとか。
本当は文献のこととか何とか書きたいんだけど、まとめる時間がないです。


そろそろ新年度の準備も加速がかかっている。で、そういうことを日中はバタバタとやる。で、並行して年度末の決算処理があちこちから噴出。いっぺんねじ伏せたと思っていた案件がゾンビになって襲いかかる。これじゃ幾ら手があっても足りない。

うむぅ。