久々の薔薇絵亭

薔薇絵亭というのはつくば市天久保にあるレストランで、なかなかの人気らしい。

私が学生の頃は別のところにあったのだが、あるときこちらに引っ越してきた。という話を先日もした。
先日というのは、研究室のパーティがあった際のこと。歓送会・謝恩会ともいうか。年度明けの新年会はメンバーの一部が都合で参加できず、今回がその雪辱戦となった、らしい。
これまでもそうだったように、店は女性らしい素敵なチョイス。歓談していても喧噪に邪魔されないスペースを確保してくれている。Good Job>幹事さん
みなさん盛り上げ上手な方々で、私も楽しませていただいている。賑々しかったり大げさな騒ぎは苦手だけれど、普通に始まって日常の楽しさがそのまま展開するような感じは、パーティ下手な私にも馴染めた。サービス気分で私もいつもより少しだけネタ披露した。


修了生・卒業生一同から、プレゼントをいただく。セーター(っていうんでしょうか)とハンドクリーム。どちらも私のイメージであれこれ選んでくださったらしい。ネットで探してみたら、ハンドクリームのほうはこちらに近似商品があった。*1
[rakuten:benlux2:10001840:detail]

これは過去のブログネタでハンドクリームを書いたことが切っ掛けらしい。ひとしきり学生と話題にしていて、そのときに私の使っていないハンドクリームのことも上がっていた。私が使っているのはコンビニで売っているような薬用ハンドクリームなどだからね。


今回いただいたロクシタンのハンドクリームは、ラベンダーの香り。さすがというのか、さっと延びて変なベタつきが残らないし、使っていて楽。

実は私、手の指が少しすらっと出来ているらしく、“手タレ”になれるんじゃないかと茶飲み話で言われたりもしていた*2。今ではもはや年齢相応に節くれ立ってきたのだけれど、それなりに愛でてくださる方もいらっしゃるようであり。そんなこともあって本品採用となったようだ。どうもありがとうございます。


あとで当日の写真をいただく。私の髪の毛がもうぼさぼさのオバサン状態で、切っておけば良かったかと反省した。


もうひとつの後日談は別エントリーにする。

*1:まったく同じ、ではない

*2:フルボディはぜんぜんなんだけど