研究室の卒業・修了記念曲集

研究室の卒業生・修了生に送る曲を選んだという話を先日書いた。

どんなふうに送るんだろうと思っていたら、企画担当者さんが写真を送ってくれた。


一人ひとりにCDの色やケース内デザインを工夫したようだ。ずいぶん時間がかかったろうに。*1,*2
この写真からはわからないが、ケースの表には、桜の花の写真を印刷してジャケットとしてある。こちらもまた別の在校生が担当してくれたとのこと。

加えて、それぞれに色紙も渡したようだ。私もメッセージを書いたのだけど、年度末のかなり厳しいときだったので、みなさん同じ文章としてしまった。すいません。でもそのときにいちばん伝えたかったことだから。


それで収録曲はというと、以下の通り。

  1. I Can Fly / Syncopation
  2. SAKURA / いきものがかり
  3. Carry On / EXILE
  4. 桜 / コブクロ
  5. 未来へ / Kiroro
  6. 栄光の架け橋 / ゆず
  7. ハロー・ハロー / Superfly
  8. 卒業の歌、友達の歌 / 19
  9. 遠く遠く / 槇原敬之
  10. 卒業写真 / 徳永英明
  11. ガーネット / 奥華子
  12. 旅立ちの日にSMAP


私が選んだ曲は1曲目と11曲目に使われていた。その他の曲は誰が選んだのか、私は知らない。担当者も教えてくれなかったし、私も敢えて聞かなかった。分からないのも面白いかなと思って。或る程度知っている曲が並んでいたので、内心ちょっとほっとしたりして*3。修了生の中には、ほろっと来た人も居たとのことだったし、喜んでいただけたようだった。よかったね。


その卒業生・修了生も、それぞれ今日から新しい生活を始めているはず。

どうぞ各界でのご活躍を祈ります。

*1:もちろん個人として作成しているCDですから。

*2:私にも追加で作ってくれた。中のデザインは、ワニでした(^-^)/

*3:妻は2曲くらいしか知らないと言っていた。ふっふっふ。