これから明日の準備

仕事は終わってないけど(早くやれとのお達しをさっき教授からいただいたけど)、もう明日の準備に入らないと困ったことになるので、これから講演準備に入る。もう既に時間が足りない気もする。寝なけりゃなんとかなるのかしら。でも最近はそういう集中って出来なくなってきた。


伝えたいメッセージがフォーカスできれば、半分は大丈夫かなと思う。しかしもう半分はまったくわからない。おそらく各受講者の置かれた立場によって、背景や考え方も違うと予想されるので。やはりすべての方にヒットするというのは難しかろう。話したことのないテーマはやはりきついなあ。以前に類似テーマを書いたことはあったけど、でもまだまだ自分で納得できていない。地域での生活支援と教育の場を結ぶあたりの話。
玉砕してくるか。
私の次には現場経験の豊富な支援者さんが話してくれることになっているので、そちらに気持ち(と責任)を預ける感じ。よろしくです>Iさん


それが終わったら、夕刻は会議。権利擁護関係。ひとまず身体だけでも持ち込めば何とかなるか。大切な会議と思うが、それだけに重そうでもあり、どきどきする。
ただ知り合いも少なからず居るのが幸い。