Firefox3ギネス入り

先日、調子に乗って Download Day に参加した話を書いたので、その後の報告。


本日、以下のようなメールが送られてきた。

ギネス世界記録達成!


私たちは 24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録を達成しました。あなたの協力のおかげで、ダウンロード数は 8,002,530,000,000 回を突破しました。

あなたは、世界記録の一員となり、そして Firefox 史上最高のバージョンのユーザになりました!

ギネス世界記録の達成に協力された証として、ぜひあなた専用の参加証明書をダウンロードしてください。

※あ、このダウンロード数はいくら何でも多すぎだろと指摘(つっこみ)がされています。正しくは8,002,530回らしいです。(2008.07.04追記)


指定のページに行って名前を書き入れると、こんな証明書が発行された。


どうもおめでとうございます。

しかし同じことをIE8がやったらどうなるんだろう、という興味もわいた。マイクロソフト社がやるかどうかは知らないけど。


現在のダウンロード状況は下記の通り。