育児放棄、子連れで飲み歩き… 妻にキレた自分責める(共同)

事件は平成20年12月19日未明、堺市のことだったらしい。
そして初公判が平成21年7月13日午後に行われた。
関連記事は以下の通り。いずれも共同通信の配信記事である。


育児放棄、子連れで飲み歩き… 妻にキレた自分責める(20090713東京新聞(TokyoWeb))
(同キャッシュ)


京都新聞でも掲載している。ただしこちらは元記事同じながら、文章が短くなっており、幾つかの点に触れられていない。文章変更によりタイトルも変わっている。また他に河北新報(12日web)、山陽新聞(12日web)なども同じく短い版を使っている。


「なぜ妻を…」募る後悔 初公判を前に拘置所から手紙(20090713京都新聞(WebNews))
(同キャッシュ)


13日の初公判の様子は、さっき検索したところではニッカンスポーツの記事があった。同じく共同通信の配信。


夫が初公判で妻の暴行死認める(20090713nikkansports.com)
(同キャッシュ)


ネット上では幾つかの反応が見受けられる。

私のコメントは、もう少し落ち着いてから書く(予定)。特に、現状ではこのような家族に対する支援の方法やあり方について十分に認識がない点、また現場では支援がなかなか届きにくい点などについて書くことになると思う。