協働事業提案の講評など

ひとつ前にエントリーとした平成21年度「県とNPOとの協働事業提案」(千葉県)について、まだ講評など中身が分からないと書いたが、こちらに採点と講評が出ていた。


10件応募のうち2件採択。もうひとつの採択事業は「まちみがき人材パワーアップセミナー」だそうだ。
こちらは第1次審査時にも高い評価だった(「まちみがき…」が1次評価1位、うちが2位)。公開プレゼン後の評価もやはり高い。
提案の中身や講評などざっと見ると、「まちみがき…」のほうはさすがに好評価を得るだけのかたちは整えているなと思う。私たちの提案は、そこそこ通れば御の字と個人的には思っていたので、ひとまず所期目標は達成できたということになろうか。でもまだ提案書の修正を求められているようで、時間無いのに勘弁してくださいと泣きたい気持ちもある(指摘に文句があるのではなくて)。


次回の法人理事会で報告、相談して対応したい。