御茶ノ水


研究会を2件ハシゴして19時過ぎ。帰り道の途上でストリートジャズに出くわす。JR御茶ノ水駅聖橋口から千代田線新御茶ノ水駅へとつながる場所で。ああ、そういえばポスターが貼ってあって気になっていたんだと思い出す。


写真は第3ステージ。右からギター、ドラム、ボーカル(男声)に、ベース。左に切れているがキーボードも居る。
ギターが面白かった。演奏もだんだん上ってきて楽しかった。やはりこういう音楽は楽しくならないとね。


これが終わってから、第1ステージのサルサを演奏するグループを見る。こちらは踊るメンバーも居て盛り上げていた。観客の中にも踊れる人が居たようで、小さな振りから次第に押さえきれなくなったように大きく踊り出す女性がいた。また2名の女性がその場を去りつつも後ろ姿が軽やかにステップを踏んでいる。まるでCMを見ているようだった。なんだかこういう時間に出会えると、人をやっていて良かったなと思う。


音楽の他に茗渓通りではアートパフォーマンスなどもあるようだ。11日の午後も5時くらいまでやっているようなので、この道を使う方は、どうぞ足を止めてみては。