【震災】郡山から物資の提供依頼(←終了御礼3/22)

★★この依頼については3/22に終了しました。ご協力たいへん有り難うございました★★(遠藤さんからの状況報告と御礼はこちらをクリック)

                                    • -

前の書き込みで紹介した、郡山市の介護・保育系の福祉の狭間ニーズに対応している遠藤正一さんから、特定物資について依頼がありました。各自ご参照のうえご協力ください。供給ルートが実際どのように稼働したかなどは、追って伺っておきます。


なお、文中下部にありますFAX依頼のメッセージについては、以下の場所に置きました。クリックしてご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/mnagawa/misc/20110319teigen-endou.doc

≪物資の提供≫
私は福島県郡山市で介護・保育系の「何でも屋」をしています。
現在、郡山にも原発地区からかなりの避難者がいて、かなり困っているとの情報が入ってきました。
シングルマザーで、着の身着のままで逃げて来られた方、出稼ぎに来ていた外国人とそのお子さん・・・など。
とりいそぎ、みなさんの力をお借りしたくて投稿します。ヤマト便は目途が立たないようですが、佐川急便が営業を開始した(県内の営業所止め)との情報です。
佐川急便でお送りいただければ助かります。



【不足しているもの】

・乳児・幼児用肌着と洋服(目に余る古着は困ります)
・粉ミルク
・ベビーフード(保存がきくもの)
・紙オムツ(いろいろなサイズ)
・おもちゃ
・絵本


【送り先】
〒963-8025
福島県郡山市桑野1-2-3
ニコニコ子供館内
ファミリーサポートセンター
ご担当 鈴木様
TEL:024-924-1904
※ご用聞喜屋 「ハイッ!喜んで」の遠藤 正一から紹介があったと一言、メモ書きをお願いします。


営業所止めだった場合、私が責任を持って、情報を集約しているニコニコ子供館内「ファミリーサポートセンター」(行政機関)にお届けします。
みなさんの気持ちをお待ちしています。


≪伝えたいこと≫
郡山市の遠藤 正一です。
もう、いてもたってもいられない気持ちです。
何かできる一つの方法を考えました。
何とか、動かすことができる人につなげたいと添付資料(政府関係者への提言)をFAXする行動をしています。

ご賛同いただける方は、何らかのご協力をお願いします。


ご用聞喜屋 「ハイッ!喜んで」
〒963-8041
 郡山市富田町字下双又14-112
 TEL:024-953-6481 FAX :024-953-6482
 携帯:090-2028-7163
  PCアドレス:saeche@nifty.com
 携帯アドレス:saeche@ezweb.ne.jp
  代表 遠藤 正一