「絶対可憐チルドレン」今春アニメ化

絶対可憐チルドレン」(椎名高志)が今春アニメ化とのこと。

 →WEBサンデー(1月9日トップページ)

トップページはすぐ変更されるだろうから、キャッシュページも示しておく。
 →上記ページのキャッシュウェブ魚拓


絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (11) (少年サンデーコミックス)


 
個人的には喜ばしいことと歓迎。あまり失望することはないはずと踏んでいる。でもBS/CSだったら困るなあ。未だに私は見られないんで。当然、地上波だよね。よろしくお願いします。


そうですか。これは略称「絶チル」なんですか。ミスチルみたいね。まあ、他に略し様もないか。そうだわなー。


作者の他の作品に関する私の関連記事はこちら。そこでも書いているが、作者は確か私より少し若いくらいで、だいたい同時代かなと思う。勝手に親近感を覚えている。ギャグで誤魔化したようでいて捻くれつつも前向きな姿勢が、いかにも少年誌っぽくて好き。最近は少年誌も流されてダークなのも載せたりしてるけど、彼の作風はそうならない。

 →「はじめてのおつきあい」椎名高志(misc., 2006/07/25)


それから、作者の公式サイトはこちら。
 →(有)椎名百貨店電網支店

ついでに Wikipedia
 →絶対可憐チルドレン Wikipedia


今日はもうこれで仕事に戻ろ。


(有)椎名百貨店 3 (少年サンデーコミックス)

(有)椎名百貨店 3 (少年サンデーコミックス)

GS美神極楽大作戦!! 20 (少年サンデーコミックスワイド版)

GS美神極楽大作戦!! 20 (少年サンデーコミックスワイド版)