鉄腕バーディーDECODE

2008年夏のアニメ化に向けて、PCサイトが3月27日にリニューアルされた。


これまでのゆうきまさみのアニメーションと比べると、少しオリジナルから離れたキャラクターの絵になっている(キャラクターデザイン:りょーちも)。りょーちも自身は才能ある人だと思うので、後は慣れの問題かどうかなあ。

また、主人公のバーディー・シフォン=アルティラはCV千葉紗子三石琴乃じゃないんですかとの声も聞こえそうだが、こちらはよろしーんじゃないでしょーかとの気も。
出渕裕さんがクリエイティブプロデューサーなんだそうで。


いずれにしても、ゆうきまさみのファンには嬉しいところか。
それで、以前出たOVAを想像しちゃいかんということです。あれはあれでかなり良いできだったと思うので。

OVA→DVDのほうはこんな感じ。(下記の静止画像というかサムネイルがこうなっているのは私の意図ではないですから)

鉄腕バーディースペシャル [DVD]

鉄腕バーディースペシャル [DVD]

鉄腕バーディー 18 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 18 (ヤングサンデーコミックス)